saigenji氏のライブ

plagio2004-10-27


最近仕事がバタバタし始めてきて日記はめっきり状態なわけですが、今日こそはがんばって書くのでR。

土曜日の夜、友達がやってるイベントに行ってきった。体調はまだ芳しくなかったものの、今回のイベントはsaigenji氏がプレイするんでこりゃ見たい、というわけで咳止めの日本酒をかっくらって0:00ごろ現地に向かう。
イベント会場はセルリアンタワー内のJazzクラブ。へー、こんなところにこんなんがあるんだーって感じ。
行って落ち着いたころにちょうどいいGoodなタイミングでsaigenji氏のライブが始まる。今回はドラムとの2人編成。saigenji氏についてはキーワードを見るかぐぐってほしいが、要は小西康陽氏とかMondo GrossoとかMisiaなんかといろいろ演ってるオシャレなイメージがあるギタリスト&ボイス・パフォーマー。そのくせ、酒飲みでとってもいい感じのあんちゃんなのだ。*1
始まると同時に「酒ないんすか?」というナレーションでこれまたいい感じ。
しかし、ライブは凄い!!!ボサノヴァ云々ではないぜよ。ほぼsaigenjiワールド。そのくせ聴いてて、見てて、踊ってって楽しい。アルバム買うっス。
もう好きなように、やりたいようにやって下さい、フォローしますって感じでよかったのでR。

*1:数年前彼を含めてみんなで酒飲んだことあるが、ほんとに気前よく飲む人だった。その日おいらは嬉しくて楽しくて、しまいにゃくやしくなってみんなの気を惹こうと秋深い多摩川に飛び込んで救急車で運ばれた苦い経験蟻