シルヴィ・バルタンがやって来る イェ!イェ!イェ!

plagio2005-03-14


さっき中目黒の駅のポスターで知ったんだけど、バルタン星からの最後の刺客、シルヴィ・バルタンおばちゃんが日本襲来する模様だ。イェイェ!

http://www.tbs.co.jp/p-guide/event/sylvie_vartan/

イェイェの女王あるいはフランス大衆軽音楽の生き字引である彼女のステージを日本で拝めるのはあるいは最後かもしれません。また怖いもの見たさで行くのもアリだと思います。僕は行きたいなと思いますがB席6500円は少々辛いです。

ところで、バルタン嬢もおそらくディスコやってるんだろうなーとなんとなく思ってたらやっぱりやってました。

http://park1.wakwak.com/~record/newpage161.htm
※こちらのサイトのシングルの充実度は凄いです!感動ものです。

「ディスコ・クイーン」はモロだろうけど「哀しみの祈り」、「哀しみのアバンチュール」、「恋のスーパー・ギャル」、「アメリカン・ナイト」、「UCLA」あたりも饐えたビートの香りがプンプン匂います。