おいしい暴力

僕はもちろん『暴力反対!恋愛賛成!』のペイネ的絶対的平和主義者(先天的恋愛市場主義者)なんだけど、今でも世界のあちこちで起きている戦争(信じられる!?全然実感湧かないけど。でもFACTだし)を考えるととてもとても陰鬱な気分になり、お気に入りの「沢の鶴 米だけの酒」をたんまり飲み酔っ払いにならないと寝られないぐらいのガラスの心のナイーブ君&酒びたりの毎日なんだけど、みんなはどうですか!?

そんで人権や人間の命の重さ/軽さとか、平和な日本に生まれてきたことの感謝や一方での後ろめたさなんかを、怒りと焦燥と糞みそになった状態で考えてるんだけど、でもそんなことより、悲しいのか素晴らしいのかわかんないけど、やっぱり人間お腹がすくのであります!!

一方、そんな状況下でも普通に地味に目立たずひっそりと仕事をしているつもりなんだけど、所謂馬鹿やなんも考えないボケが多すぎて、そんなんを相手にしなくても過ごせるような特権階級ではない僕のような普通のサラリーマンは、やっぱり怒りに満ちた毎日を送らざるを得ないわけで、そんな時、人は3割うまいぎょうざの満州の餃子定食ダブル、若しくは暴力的なラーメンを独り静かに食いたくなるわけであります。

はい。前置きも十分したところでグルメブログです。

最近、五反田ほぼ同時期に2件のラーメン屋ができました。

・豚と小麦
・ラーメンさぶ郎

しかも2件とも二郎インスパイア系*1です。つまり暴力の香りプンプンなのでございます。
暴力大好きの僕は早速行ってきたのでありました。
で、行ってきたのであるが眠いので寝る。

*1:なんじゃそれ