尾道(広島)から今治(愛媛)までチャリンコで横断してきた。


■チャリの旅1日目

うわー。昨日まで雨だったけど晴れてるじゃん。チャリで9:00出発。
眺め、すげー! 風、気持ちイイ! フェリー、楽しい! 橋、こえー!*1 太陽、心地いい(ちょっと熱すぎるケド・・・)!


楽しいよ、楽しすぎるよ!ならちょっと足伸ばして橋が架かってないこの「弓削島」のビーチに行ってみよう。こっからフェリー乗り場まで5Kmか、チャリでダッシュで10分、15分だな。

(フェリーに乗って弓削島到着)


うわー弓削島のビーチ超きれい。しかも誰もいないよ!がはは、まさにプライベートビーチだよ。ぷはー、ビールうめー。水つめたくて気持ちー。おー、しおまねき捕まえた。しかし超天気いいよ。ここに一泊しちゃおうかな。

(しばらくビーチで戯れる)


ビーチ飽きた。とりあえずまだ全然先に進んでないし、フェリーで元の港に戻ってちょっくら先に進もう。宿は港から15Kmぐらい先の瀬戸田辺りでよいかな(で民宿の予約取る)。でも日差し強いよな。

(再度因島土生港に到着)

よし出発。あれ?あれれれ?なんか体疲れてる?全然進まんし。しかも、あれ?ケツが異常に痛いぞ。うわー。チャリに座るだけでケツいてー。いてーよ。肌もいてーよ。日差しいてー。あかん。休もう。あ、ちょうどいいや。ここの中華屋で休憩。

(中華屋でギョーザと冷奴つつきながら休憩)


出発。とりあえず今日の行動は宿までにしよ。あと数キロ程度だし。やばい、あかん、あつい。暑いじゃなくて熱い。車の中でクーラーつけて涼しげな風な奴は全員死ね。おー、街が見えた。とりあえずローソン*2で涼みます。

(で宿に着く)17:00頃


体疲れてるのかな?全然寝られん。全身やけどで体痛いし。ケツも痛い。あー明日は昼ごろから雨か。。こっから今治まで40Kmほどあるし今治に着くまでもう一泊しよ。


■チャリの旅2日目

8:00出発。うわー。快晴じゃん。やだよ。肌いてーよ。いててて。ケツ超痛い。お前らが想像してるのと比べて数倍痛いし。もうちょっと景色どころじゃないし。まぁいいやとりあえず先に進もう。あー坂キツイ。風キツイ。体動かん。あれ?なんで俺こんなことやってんだ?おっ、ちょっと曇ってきた。肌は痛くなくなってきたけど、今治まであと35kmか。なにこれ?罰ゲーム?やだよ。金と時間使って何やってんだよ俺。とりあえず先に進もう。車乗ってるヤツは全員死ね。うー、チャリに座るだけでケツいてーし。うわーまた坂だ。もうやだこんなの。お金払うからギブアップさせて。なに?誰も居ないじゃん。えっとあと20Km。5Km進むのなんて30分以上かかるっつぅの。うわ、雨降りそうだし。ちょっと降ってきてるし。いいや。何も考えずちょっとでも先に進もう。。あぁぁぁもういやぁぁぁー×数回。

(12:00今治着)



■結論

夏は行くな。


■ルート

■1晩2日限りの相棒

*1:軽い高所恐怖症気味なもので

*2:その12時間後、このローソンに強盗が入って捕まってたことは内緒 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20090719-OYT8T00921.htm