バカT自慢

plagio2004-09-19


大変です、隊長!本日、稀有なイカすTシャツを発見しましたのです!永久保存版として額に入れて部屋に飾っておく価値アリの大収穫です。

イカTの全体像

見づらいですね。うっすらと「prom queen」という文字と女の子らしきの写真が見えますね。はじめ「prom」を「porno」と読み間違えてお、めっけモン!と期待したのですが、違う意味で期待は裏切られました。
説明しちゃうとコレ、映画『キャリー』のTシャツです。『キャリー』Tシャツは今までもたまに見たことあるのですが、多くはモノクロにしてあったりしてつまんないし、映画オタク又はスラッシュ好き又は世捨て人又はサイコ野郎と勘違いされるので買ってはいませんでした。
ところが。。。

プリント部分拡大

もう、ここまでこのシーンを鮮明にプリントしたヤツは見たことありません。Tシャツですよ。おとっつぁん。田舎のおばあちゃんのお見舞いにコレ着ていったら、心臓発作起こしちまいますよ。しかも4コマ調です。喜び絶頂から一転して羞恥と絶望のどん底に叩き込まれるまでの数秒のプロセスを4コマに微分し、一枚のTシャツとして表現してしまった「serial killer」(多分このTシャツのメーカー)に拍手です。「この世の中なんて糞食らえ!でもどうせゴミ溜ようなの世界ならその中で遊んでしまえ♪」という痛い叫びが聞こえてきます。

ところで沖縄の北谷の「american depot」という店は恐ろしいほどの素敵なダサT、駄目Tの宝庫で驚愕した(当然ダンボールに入った500円〜コーナーね)。なんかマジもののKKKのTシャツとかありそうで、びくびくしながら物色してたのである。
次点は下のソウルフルなTシャツ。

ソウル魂を感じさせるTシャツ

ここまでソウルを感じさせるTシャツはお目にかかったことはない。まずスペル間違えてるし。そして魂をを最大限に表現しようと文字を特大にしたのはいいんだが、胸ポケットに文字がかかっちゃってどうしよう。ええぃ、ソウルはフリー・ユア・マインドでそんなちんけなこと気にしないのさ、と判断したのでしょう、胸ポケの上から印刷しちゃった男気に感服(あ、あと同じパターンの「HARD-ROCK」Tシャツもありやした)。ソウルが好きなにいちゃん、ねぇちゃんは黙って買うべし。500円。
何故かバウハウス(ピーター・マフィー)のゴスなモノクロの汚いプリントのTもあり、ゴス好きへのお土産に買ってこうと思ったが1800円だったのでやめておいた。なんで高いのか意味がわからなかった。