天気がよかったので五反田からディズニーランドまで歩いていってきた。

今日は天気が良かったのでバーチにでも出かけようと思って、じゃどこ行こうかと日曜討論の野田先生の苦しい言い分・ポジショントーク聞きながらこの人うまいなーと思いながら考えてたんだけど、まったく別次元でなんか昨日の夜ぐらいからレトロなアドベンチ…

フィリピンが最先端?

何このペイル・ファウンテンズ。参考 http://www.youtube.com/watch?v=X0jwkde3VBI

ホワイトベース

ですよね?

旅の途中でぎっくり腰になると目も当てられないよという話。

昨日やっちまった。トイレ入って立ち上がろうとしたときにいきなり前触れなく「ズキッ」っと。 さっき無事になんとか家に帰ってきたんだけど、今日は移動日でホンツ辛かった。だって日本時間で朝4時から夜10時まで計16時間乗り物に座ってる状態&座っては寝…

街中カオス

車とバイクの走りがすごい。しかも運転うまい。バーチの族は見習えばいい。バイクは3,4人乗りは普通。5人乗りも見かける。 街中のバザール。バイク多杉。 モールの屋上(6F)からの眺望。隣のビルは廃墟。 KEN Parkという施設(つっても町レベルの大き…

ホテル着いた。

部屋の入口 入口入ったところ。この時点ですげえ。 1Fのリビングから中庭に行ける 2Fの天井 バスルーム プールま、もちろんこの部屋に泊まるんじゃないけど。

香港行ってきます。

とりあえず香港寄ります。 成田は雨。 台湾上空。エンジンはロールスロイス。 香港着いた!

バカと暇人ほどネットでモノを買い、賢い人ほど店舗でモノを買う時代?

さっき、飯のついでに駅前のメガネショップにコンタクト買いに行ってきた。 そんでそのついでにドコモショップ寄ってケータイのバッテリー買いにいってきた。なんだけど、結論的にはネットじゃなくて店舗行くといろんないいことがあるんだーと思ったのであっ…

オトナになったなーと思った日常の些細なこと。

オトナっていうよりもう既に中年通り越して人生折り返している年なんだけどさ。僕が小さいころ親やおばあちゃんから「爪を切る時にはお風呂に入った後だと、爪がやわらかくなってて上手に切れるよ」と教えてもらった。 なんだけど僕はそうしなかった。そうし…

バーチの山の中をやみくもに歩いてきた。

もうなんだかじじいというレベルを超越して朝3時に目が覚めた。 で、中途半端な時間なんで布団の中でごろんごろんしたけど、どうにも寝られない。そのまま白んできたので、もうこのまま起きようと思い、天気予報を見ると土曜の天気は晴れ後雨。なんだかあり…

夏の終わりに広島行ってきた。

仕事なんだけど広島行ってきた。7月に旅行で尾道行ってきたのでなんか縁があるのかね。 いい街だったよ。東京からは遠いけど。新幹線で4時間、飛行機だとすぐだけど飛行場が市内から遠いので結局3時間以上かかってしまうので結局1泊というコースになってしま…

秩父に住むのもアリと思った1つか2つのこと

なんか最近死期を悟ったのか、思い出を写真に収めようと思っている。 嘘。なんか脳が前に買った本とかCDとか前に観たDVDとか忘れて、再度購入・視聴とかいうことあるじゃない。 最近、散歩とか旅行とかも同じで、あれ?ここ前来たよね?とか、あと逆に、あー…

高速道路が1000円なので家族で飛騨高山まで日帰りで行ってきた

やることもない独身中年貴族なもので、とりあえず実家に帰ったんだけど案の定やることなくて、テレビつけっぱで、朝飯食いながら、雑談という雑談もせずになんとなしの状況だったんだけど、高速道路1000円の話題になってとりあえず、実家にいる家族3人でとり…

上野動物園とお食事

天気が良かったので上野動物園行ってきました。目的はローランドゴリラとハシビロコウさんです。 うぎゃー。こんな間近で見られるのです。 鎧のような羽とばかっぽい髪の毛のつむじのギャップがかわゆい。頭なでなでしたい。 そのあと近くの蕎麦屋でハシビロ…

瀬戸内グルメ

尾道旅行で食べたもの備忘録。朱華園@尾道言わずと知れた尾道ラーメンの超有名店。 3時ごろ入ったのであるが、印象的だったのは地元の中学生・高校生がいっぱいだったこと。いいな。やっぱりソウルフードなんだよなあ。 寿司金@尾道地元の人に愛されて続け…

ポニョの町に行ってきた。

瀬戸内チャリ横断の前日、ポニョ好きの僕は、ポニョの町『鞆の浦』にいってきました。 福山駅でトモテツバスに乗り換え揺られること約30分。そこには古い町並みが残る港町が待っていました。案外近いです。 ここには日本のどこにでもありそうな港町風景が見…

尾道(広島)から今治(愛媛)までチャリンコで横断してきた。

■チャリの旅1日目うわー。昨日まで雨だったけど晴れてるじゃん。チャリで9:00出発。 眺め、すげー! 風、気持ちイイ! フェリー、楽しい! 橋、こえー!*1 太陽、心地いい(ちょっと熱すぎるケド・・・)! 楽しいよ、楽しすぎるよ!ならちょっと足伸ばして…

千葉市動物公園

巷で大人気の風太君に会いに千葉市動物公園に行ってきました。 うん、かわいいです。

島好き

なんか最近バーチぐらいしか行ってないなー、どっか旅に出たいなと思っている。 僕はなぜだか島好きなので、こういうときには島に行きたくなる。島といってもバリや沖縄みたいなリゾートもいいし好きなんだけど、どっちかというともうちょっと淫靡な響き*1の…

Clip

こういうの好き。 http://kumanichi.com/osusume/hotnews/kiji/20090703001.shtml

東京都現代美術館 池田亮司展

今週日曜朝早く起きてしまい、天気もぽっかり晴れ渡っておったため外出したい気分になり、それでもって初夏の兆しの中、外に出るための服がないことに気づき、外出着を原宿のForever21に買いにいくついでに深川の東京都現代美術館に池田亮司展に行って参りま…

おいしい暴力

僕はもちろん『暴力反対!恋愛賛成!』のペイネ的絶対的平和主義者(先天的恋愛市場主義者)なんだけど、今でも世界のあちこちで起きている戦争(信じられる!?全然実感湧かないけど。でもFACTだし)を考えるととてもとても陰鬱な気分になり、お気に入りの…

ぶらりバーチの旅@佐原

今日も天気が良かった。そして朝早く起きた。 平日は精力的に仕事に打ち込み、休日はその疲れの癒しを求める健康体都民が向かう先はミシュラン三ツ星の高尾山でトレッキングか千葉観光に相場は決まっているため、僕も負けじとバーチを選択してみました。で、…

オトナの駄菓子屋@谷根千

天気が良かったので散歩がてら谷中に行っていました。谷中は初めてです。JR日暮里駅で降りて、そのまま谷中銀座方面に向かいました。 谷中は思った以上に素敵な町でした。 で、こういうある意味ノスタルジックな街にはありがちな光景=駄菓子屋があり、はい…

俺はニューロマンサーだから物理的な汗なんて存在すらしないぜ(USO)。

あのう、仕事絡みなので恐縮なんですがデータの可視化ソフトをいろいろ物色していて、いろんな解というかソフトウェアがあることがわかったんですけど、ああ、GW中はラーメン食いにいく以外ずっと自宅だったんでそりゃもう時間はあったわけで。そんで、そん…

スターシップ・トゥルーパーズ3

DVDで鑑賞。2日前にとりあえず借りといて、今日返しにいく期限だったのでしぶしぶ鑑賞。だって前作があれだったからさ。いやあれはあれでいいけどもっかい見ようとは思わん。 でも、今回は製作総指揮にバーホーベン爺が復帰*1。すげぇ良かった。マジで。 主…

ジャンクフード@五反田

ゴールデンウィークは豚インフルがこわくて引きこもりです。未だに食事のときぐらいしか外に出ていません。 で、GWがはじまってから、昨日夜に食ったココイチのカツカレー以外、全部ラーメンだったことに気づいたよ。土曜昼 五反田 麺彩房 つけ麺 土曜夜 五…

小旅行 オン・ザ・バス

僕は今、営業的なしごとをしているため、移動のため電車にはほぼ毎日乗るのであるがバスにはあんまし乗らない。そりゃまぁそうで、都内の普通の会社でフツーにしごとしてれば、電車とタクシーで事足りるし。僕はバスに乗るのが大好きだ。初めて行く場所や路…

おはよう

昔、天才バカボンで、4年に一回しか出てこないオリンピックキャラがあったと思うのだが、今、そんな気分。 おはようございますなのだ。

睡眠

あー。 よく寝た。