2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい暴力

僕はもちろん『暴力反対!恋愛賛成!』のペイネ的絶対的平和主義者(先天的恋愛市場主義者)なんだけど、今でも世界のあちこちで起きている戦争(信じられる!?全然実感湧かないけど。でもFACTだし)を考えるととてもとても陰鬱な気分になり、お気に入りの…

ぶらりバーチの旅@佐原

今日も天気が良かった。そして朝早く起きた。 平日は精力的に仕事に打ち込み、休日はその疲れの癒しを求める健康体都民が向かう先はミシュラン三ツ星の高尾山でトレッキングか千葉観光に相場は決まっているため、僕も負けじとバーチを選択してみました。で、…

オトナの駄菓子屋@谷根千

天気が良かったので散歩がてら谷中に行っていました。谷中は初めてです。JR日暮里駅で降りて、そのまま谷中銀座方面に向かいました。 谷中は思った以上に素敵な町でした。 で、こういうある意味ノスタルジックな街にはありがちな光景=駄菓子屋があり、はい…

俺はニューロマンサーだから物理的な汗なんて存在すらしないぜ(USO)。

あのう、仕事絡みなので恐縮なんですがデータの可視化ソフトをいろいろ物色していて、いろんな解というかソフトウェアがあることがわかったんですけど、ああ、GW中はラーメン食いにいく以外ずっと自宅だったんでそりゃもう時間はあったわけで。そんで、そん…

スターシップ・トゥルーパーズ3

DVDで鑑賞。2日前にとりあえず借りといて、今日返しにいく期限だったのでしぶしぶ鑑賞。だって前作があれだったからさ。いやあれはあれでいいけどもっかい見ようとは思わん。 でも、今回は製作総指揮にバーホーベン爺が復帰*1。すげぇ良かった。マジで。 主…

ジャンクフード@五反田

ゴールデンウィークは豚インフルがこわくて引きこもりです。未だに食事のときぐらいしか外に出ていません。 で、GWがはじまってから、昨日夜に食ったココイチのカツカレー以外、全部ラーメンだったことに気づいたよ。土曜昼 五反田 麺彩房 つけ麺 土曜夜 五…