2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リブート

人間どっかでリスタートというかリブートかけたくなることって節目節目であるんだと思うけど、まっさらの状態ではい。やり直しなーんて行かないのが現実なわけで。寧ろリブートしたついでにメモリのゴミが取れてキレイさっぱりしたと思ったら、そのゴミだと…

うわ。これはちょっと恥ずかしいぞ。

先週の木曜から今日までPC触ってなかったんでこの記事しらんかった。 IIJのマザーズ上場が申し込み人数基準に足りずおじゃんに。 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050618k0000m020108000c.htmlこれ、ARDとの連動という宿命はあるとはい…

会議スペースにお悩みの際には。

あのさ、今日はいいこと書くよ。やっぱいいものってネズミ講よろしくみんなに伝えたいっていう熱い思いがあるじゃん。あるじゃん。 で、伝えたいのはミーティングスペースのこと。 おそらくどんな仕事でも、エンドレス泥沼状態が始めから見えてる長丁場のミ…

[企画もの]Musical Baton

id:Dirk_DigglerさんからMusicalBatonが回ってきましたので書くです。 ●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 家のPCが昨日壊れたんで会社のPCを中身を見てみた。あんまりPCで音楽は聴かないのでそん…

落書きはすべて許せないが、最近は美的感覚のないものばかりで、なおのこと頭にくる。

落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台すげぇいい話だ。 「落書きはすべて許せないが、最近は美的感覚のないものばかりで、なおのこと頭にくる。」 これは名言。 「落書き」をいろんな言葉に換えると妄想を掻き立てられておもろい。

愛知万博に行ってくるよ

毎月毎月、月半ばのこの時期になると、意気揚々と銀行に行くのはいいが「残金がありません」と人間の血のにおいをつゆとも感じない2次元のおねぇちゃんがニコニコペコペコ謝るだけの機械から一方的に告げられる始末で、そのぐらい学習しろよ!と言われてしま…

俺はオトナだからルサンチマンなんてこれっぽっちももちあわせてないよ。

むかーし昔、名作だ名作だとさんざん聞かされ『タクシー・ドライバー』を見たんだけど、正直主人公のトラビスにイマイチ感情移入ができなかったんすわ。俺。単に周りには「うん。おもろかったよ」と適当に答えてたけど。あ、コレと『ダウンタウン物語』のジ…

アウトドア馬鹿一代

春はトレッキング、夏はキャンプ、秋はキノコ狩り、冬はスキーとアウトドア漬けの私*1ですが、本日、友人に連れられて長瀞でカヤックをしてきました。 昨日まで雨模様で、直前の天気予報も芳しくないなど心配してた天気も、現地に着くやいなやピーカンという…

まっくろなさかな

僕が今、従業員として働いている会社のアメニティスペースの中央にはおっきな水槽がでーんと横たわっていて、その内側ではたくさんの種類のたくさんの綺麗な熱帯魚なんかが優雅に泳いでいたりする。 で、なんでそんなもんが会社にあるかと言うと決して会社が…

ブランク・ジェネレーションDVD

リチャード・ヘルってちょっと新庄に似てね?立ち位置とか。 YOU MAKE ME!!ブランク・ジェネレーション [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るあとウェイン・カウンティさんは…

出世料理 赤ちょうちん

昨日、お世話になっているある会社の人たち3人と飯を食おう、と連れて行かれた先が「出世料理 赤ちょうちん」という店だった。ギンギン系の生ホルモン料理で、ある意味確かに出世しそうな、というか食べたら血の気が増えすぎてヒエラルキーをショートカット…

プロ野球延長放送のばーか

ウキウキで録画しといた「やぐちひとり」のジャガーさん特集だが、さっき録画を見たらジャガーさんではなく、ジャガー横田さん特集だった。どういうことかというとプロ野球の延長の関係で前の番組しか撮れてなかったのだ。ジャガーさん見れずに残念だったん…