アウトドア馬鹿一代

春はトレッキング、夏はキャンプ、秋はキノコ狩り、冬はスキーとアウトドア漬けの私*1ですが、本日、友人に連れられて長瀞カヤックをしてきました。
昨日まで雨模様で、直前の天気予報も芳しくないなど心配してた天気も、現地に着くやいなやピーカンという根っからの晴れ男っぷりをまたもや発揮*2。行楽日和って巷ではこういうもんを言うのですな。
さてさて、カヤックという代物、存在自体は知ってたのですが、エスプリの利いたこじゃれたエスタブリッシュメントなスポーツという浅読みをしてましたが、意外や意外、俺ら体力減退期の中年でも一日を通して楽しめるもんでしたよ。あ、今日みたいな天気の日には水分補給をお忘れなく。こんなとき男は黙ってチェリオライフガード一リットルペットボトル常備スタイルがおすすめ。サバイバル感やワイルドさを演出し、優雅で豪邪なクルージングタイム時にさりげなく好感度を与えることでしょう!(いろんな意味で)。
次は海でやりたいな。

*1:7割嘘。

*2:嘘。小学生のときの山の学習では晴れたためしなし。