2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内グルメ

尾道旅行で食べたもの備忘録。朱華園@尾道言わずと知れた尾道ラーメンの超有名店。 3時ごろ入ったのであるが、印象的だったのは地元の中学生・高校生がいっぱいだったこと。いいな。やっぱりソウルフードなんだよなあ。 寿司金@尾道地元の人に愛されて続け…

ポニョの町に行ってきた。

瀬戸内チャリ横断の前日、ポニョ好きの僕は、ポニョの町『鞆の浦』にいってきました。 福山駅でトモテツバスに乗り換え揺られること約30分。そこには古い町並みが残る港町が待っていました。案外近いです。 ここには日本のどこにでもありそうな港町風景が見…

尾道(広島)から今治(愛媛)までチャリンコで横断してきた。

■チャリの旅1日目うわー。昨日まで雨だったけど晴れてるじゃん。チャリで9:00出発。 眺め、すげー! 風、気持ちイイ! フェリー、楽しい! 橋、こえー!*1 太陽、心地いい(ちょっと熱すぎるケド・・・)! 楽しいよ、楽しすぎるよ!ならちょっと足伸ばして…

千葉市動物公園

巷で大人気の風太君に会いに千葉市動物公園に行ってきました。 うん、かわいいです。

島好き

なんか最近バーチぐらいしか行ってないなー、どっか旅に出たいなと思っている。 僕はなぜだか島好きなので、こういうときには島に行きたくなる。島といってもバリや沖縄みたいなリゾートもいいし好きなんだけど、どっちかというともうちょっと淫靡な響き*1の…

Clip

こういうの好き。 http://kumanichi.com/osusume/hotnews/kiji/20090703001.shtml