2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックしばり

というわけではないがジャック・ブラックの「スクール・オブ・ロック」とジャック・ニコルソン×アダム・サンドラーの「N.Y.式ハッピー・セラピー」をDVDで続けて観た。ちなみにこの2本を観てジャック・ブラックは既に(今の)ジャック・ニコルソンを超えて…

休日らしくない休日

朝9時に通販で購入したUSBで繋げて遊ぶおもちゃが届いたんで早速インストール、セッティングしたところうんともすんとも言わず、なんじゃこりゃ動かねぇじゃねぇかと憤りながら2時間ぐらいMIDI経由で繋げてみるなど試行錯誤してたところでふと一枚のCDを発見…

PCデポ、2万円切るHDDプレーヤー「OZZIO musica α5」

ピーシーデポコーポレーションが、「HDDプレーヤーでは業界最安」(同社)となるHDD内蔵型ポータブルオーディオプレーヤー「OZZIO musica α5」を発表。PCデポ/ウェブ通販での価格は1万9900円。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/26/news015…

陰口のあだ名は「悪魔将軍」に決定

「つい出来心で」の代償として、48歳にしてこの先死ぬまでこのあだ名で呼ばれ続けるのは忍びない。お気の毒様。 キン肉マン人形: 120体盗む 48歳会社員を逮捕 横浜 新品のまま捨てられていた漫画「キン肉マン」のフィギュア人形約120体を、ごみ処理…

オールド・ボーイ

をを、復讐ってもしかして最高にセクシーなのか??現代においてモテ男に足りないスパイスはやっぱ執着力だよね、うんうんと頷きながら観ていると、しかしそれは(やっぱり)幻想であって、ぐぐっぐと一気に現実に引き戻されてしまい、なんだかなぁ映画なん…

休日らしい休日

10時ぐらいに起き、渋谷に『オールド・ボーイ』を観にいく。 「ミドの乳を揉んだ、貴様のその手をぶった切ってやる」という台詞は燃える。当然オチもアリ。 その後六本木ヒルズに移動して「SFCオープンリサーチフォーラム2004」に行く。 http://orf.sfc.keio…

バラキ

TV録画したものを鑑賞。チャールズ・ブロンソン主演のマフィアもの。監督は007シリーズのテレンス・ヤング。コッポラ「ゴッド・ファーザー」とほぼ同時期に作られながらテイストは全然違う。結果的に大作に成り損ねた感じのつくりで個人的には嫌いじゃない…

スパム

思わずクリックしたくなってしまったスパムです。 subject:俺たちの人生出来る男のハウツーです。 http://1000000hits.net/gokui メルマガ解除/問い合わせ 台湾 助駒 sukekomashi_cj@yahoo.co.jp

東大で「漁師になれ」ライブ

こうゆうの嫌いじゃない。 漁港が東大でライブ「漁師になれ」 元マグロ船乗組員の異色3人組ロックバンド漁港(ぎょこう)が21日、都内の東大駒場祭でライブを行った。高校中退のボーカル森田釣竿(年齢非公表)が「ガリ勉ども、目がロボットになっているぞ。…

今日の掘り出し物

今日はブックオフにサントラCDに狙いを定めて漁ってきました。 で、自分にとってかなりの掘り出しモンを発見してちょい興奮気味なんです。だってこんなものが世の中に存在してるとは考えもつかなかったからさあ。それは、ジェス・フランコのサントラなのです…

真似ジャケ100選 ロッカーの黄昏

ロックの黄昏編。片や、アメリカの片田舎のウェイトレスからNYパンク〜NYディスコの女王にのし上がったオンナ。片やフィンランドのド田舎から世界のロックスターにのし上がったオトコ。しかしてその80年代中盤〜後半の姿はおっさん、おばはんというジェ…

ファントム・オブ・パラダイス

10数年ぶりに見直しました。当然おもろいのだが、とらえどころのなさがある。こりゃB級とかで片付けちゃいけないぜい。改めてみると(当然「オペラ座の怪人」をベースにはしてるんだけど)、『ロッキー・ホラー・ショー』にも近いが、それよりもデレク・ジャ…

ディスコ編

さてそろそろ個人的には飽きてきたこの「おしゃれ音楽」企画。誰かがやめろというまで意地でも続けてやる。 ということで今回はディスコ編。ディスコといえばディスコ研究家であられるid:gotanda6さんの縄張りですが、70年代ディスコや馬鹿ジャケディスコは…

パーティ★モンスター

ファビュラスなクラブ★キッズたちに捧げる―― という素敵なキャッチ、80年代NYディスコ(ライムライト)が舞台であること、マコーレー・カルキン君が主演と、かなりいい味が出ていると期待してみたのだが全然駄目だったのだ。薄っぺらい80年代(悪口ではない…

非モテTシャツ

さて、前回動物好きをアピールして高感度アップを狙ったが、読み返して痛かったのでもとの路線に戻る。週末、非モテなキーワードとはなんだろう?と結構まじめに考えていたところ、あっ、非モテとティモテって語感が似てるじゃんと気づいた(単なる駄洒落だ…

悪い男

DVDで『悪い男』を観ました。悪い男 [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2004/08/06メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (88件) を見る個人的にはこれまで韓国映画ってあんまし観てないんだけど、たまたま観たヤツは結果的につまんな…

東京ムツゴロウ動物王国

昨日、天気も良かったので念願の東京ムツゴロウ動物王国にやっとこさ行って参りました。ムツゴロウ王国は今年の春、北海道から東京サマーランド内に移転してきたのです。最寄り駅はJR秋川駅(とっても遠い)。http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/行…

フレンチ・ポップ編

ジャズ、ボサ・ノヴァと来ればおしゃれ音楽第3弾は当然おフランス。おフランスは私の大好物でもあります。フレンチでおセンチで破廉恥なそんなおしゃれ音楽をご紹介していきます。 しかし、そこは自称おしゃれ音楽リーダー(見習い)の私のエレクト、フラン…

モテグッズ

さてモテ男に変身すべく現在モテグッズを探しております。今、ぱっと今思いつくモノとしては・大澄賢也/魔裟斗プロデュースオリジナルジュエリー ・同、香水 ・社長名刺*1 ・首に携帯をかけるアレ ・中谷彰宏チェンチェイの本一式 ・『モテたい脳、モテない…

Madonna Night

来る11/27に新宿2丁目でマドンナナイトが開催される。■公式ページ http://members.aol.com/madonnanight/ ※タワレコが協賛してる。イン・トゥ・ザ・グルーヴィィィィーーイ!!マドンナの曲ばっかりじゃなく、ライト・セッド・フレッドとかル・ポールさんと…

ブラジル編

わーいわーい。id:gotanda6さんに紹介してもらったらアクセスが増えてるぞー。この企画に関しては野郎のアクセスなんぞ一ミリも嬉しくないが、OLさんのアクセスは大歓迎だぞぉ!モテモテなgotanda6さんのおこぼれを掻っ攫うべくこの企画続行だぁ。と、ここか…

ジャズ・ポップス編

モテたいモテたいといい続けて早2ヶ月、なんか現実世界でも救いようがないほどモテなくなってきているような気がするため、路線を大幅に変更。おしゃれの極北に位置するおいらが、ありったけの珠玉のおしゃれ音楽をご紹介・指南し、そっち側のパーリー大好き…

快傑ズバット

さて、仕事の山を乗り切ったので今日は家でゆっくり「快傑ズバット」鑑賞なのだ。主人公早川健の衣装はフジヤマウエスタンというべきか、フリンジ付黒の皮の上下に皮のウエスタンハット、赤シャツに白いマフラーというなんともカッコイイのである。そして移…

コンラッド・リーチ展示会

散歩がてら近所のスペースフォースでやってるコンラッド・リーチの展示会に行ってきた。http://www.space-force.com/pickup/index_carender.html60〜70年代のヒーロー&ヒロインや往年のロックアーティストなどをモチーフ*1にしたPOPアートで、モチーフと…

GERRY ジェリー

ガス・ヴァン・サントの2003年カンヌパルム・ドールを獲った『エレファント』の前作、『ジェリー』をシネマライズXで見てきた。 土曜は『オールド・ボーイ』や『血と骨』など韓国映画、韓国モノ*1の大作公開が目白押しなため、いくらパルムドール作家とはい…

仕事

うぉっほぅ!やっとこさ企画書書き終えた! 今週はパツパツ気味&このことが気がかりで他のことなーんも手につかんかったのである。 さーて、これから『快傑ズバット』見るぞー。

大統領選挙

また泥試合かよ。まぁ首の皮一枚つながったけど。 それにしてもシステムから開票、訴訟までなんとも香ばしい国だな。

ジョルジオ・モロダー トリビュートアルバム

今日はなんか「Can you Dig it」ならず「Can You Feel It」な気分になってしまい、無性にトッド・テリーが聴きたくなり、amazonでトッド・テリー関連商品を検索してたら素敵なモノを発見!トリビュート・トゥ・ジョルジオ・モロダーアーティスト: オムニバス…

真似ジャケ100選 番外編 機械モノ

共通点が機械モノというだけで、全然真似でも似てもいないんだけど、トーンがなんとなく似かよってるシリーズ。というか、すいません。個人的にこういう無機質ジャケが大好きなだけです。 コレ系は探せば一杯あると思うのだがとりあえず思いついたもの3つを…