休日らしい休日

10時ぐらいに起き、渋谷に『オールド・ボーイ』を観にいく。
「ミドの乳を揉んだ、貴様のその手をぶった切ってやる」という台詞は燃える。当然オチもアリ。
その後六本木ヒルズに移動して「SFCオープンリサーチフォーラム2004」に行く。
http://orf.sfc.keio.ac.jp/program/index.html
目当ては奥出直人氏と福田和也氏とのセッション。テーマは「福澤精神とポップカルチャー」。かなりこじつけ感があるテーマだなぁ。案の定、ポップカルチャー論ではなく、ベンヤミンとかハイデガーとかの引用が多く頭のよくないおいらは戸惑う。
その後、竹中平蔵チェンチェイのセッションがあったが人が多すぎて気持ち悪いので、今自分の中で非モテ度ナンバーワンの六本木ヒルズTシャツを購入し、ウキウキ気分で家に帰ってカレーを食って寝る。
それぞれの感想は後ほど。