東大で「漁師になれ」ライブ

こうゆうの嫌いじゃない。


漁港が東大でライブ「漁師になれ」

 元マグロ船乗組員の異色3人組ロックバンド漁港(ぎょこう)が21日、都内の東大駒場祭でライブを行った。高校中退のボーカル森田釣竿(年齢非公表)が「ガリ勉ども、目がロボットになっているぞ。目的もなく東大に入ったやつは漁師になれ! これからは第1次産業にスポットが当たるぞ」とアジって、大声援を受けた。「鮪 マグロ節」など4曲を歌い、ライブ恒例のマグロの解体ショーも披露した。またメンバー荒牧寛之が高熱で欠席、別の漁師が助っ人参加した。

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000035-nks-ent

(嫌味ではなく)東大生=ガリ勉どもと言い切っちゃうセンスとか、何気にチームプレイ重視のとことか、これからはこういうものが重要になってくると思う。