休日らしくない休日

朝9時に通販で購入したUSBで繋げて遊ぶおもちゃが届いたんで早速インストール、セッティングしたところうんともすんとも言わず、なんじゃこりゃ動かねぇじゃねぇかと憤りながら2時間ぐらいMIDI経由で繋げてみるなど試行錯誤してたところでふと一枚のCDを発見しそん中に入ってたドライバーを入れたところすんなり動きやがり、説明書にはじめから書いとけよぼけぇと思いながら遊ぼうとしたところ一部の機能が動かなかったりすぐ固まったりしやがるんでやるせない気分で一旦昼食のカレーを食し、その後落ち着こうと思いDVDで「ヴァンダの部屋」を観るがすぐ寝てしまい、いかんいかんと思いながら頑張るものの再度眠くなるためえーいしょうがない仮眠をとろうと1時間寝た後再度チャレンジし何とか最後まで見終わったものの冷静に考えると貴重な休日の昼間をこの映画のために仮眠を含め4時間とられたことに無性に憤り、クールダウンしようと風呂に入ってると、あ、単純にUSBケーブルの問題かもと思いケーブルを替えて試してみるが駄目駄目で、しょうがないから他のPCで試したところ同じ症状であったためあったまに来て、クレームのメールを30分かけて書きながらその姿を客観的に見たらすごくまぬけだなぁと鬱になり、ふと気づいたらこんな時間になっていたため、これからとぼとぼ渋谷にDVD返しに行くついでに天下一品食ってきます。


【追記】
ひとりでブツブツ言いながら天下一品を食べてたら、店員か神様が気の毒に思ったのだろう、オリジナル携帯ストラップが当たった。馬鹿野郎気休めにもならねぇや。こんなものより俺の一日返せ。みんなグルなのか!そうなのか。そうなんだろう。馬鹿にしやがって馬鹿にしやがって(以下略)