リブート

plagio2005-06-23


人間どっかでリスタートというかリブートかけたくなることって節目節目であるんだと思うけど、まっさらの状態ではい。やり直しなーんて行かないのが現実なわけで。寧ろリブートしたついでにメモリのゴミが取れてキレイさっぱりしたと思ったら、そのゴミだと思ってたものが実は世間一般で言うところのキャリアだったりノウハウだったりナレッジとか言うもんだったりするわけで。自分自身は気持いいかもしれんが、コマを進めているつもりが振り出しに戻る、というのも一方では現実だったりする。場合によっては。
それでも人はリスタートという事象とその響きに、憧れに似た感情を抱いてしまい、それに近いことをやりたくなる衝動というのはあるわけで、そんなときに人は転職とかするのかもしれませんのですね。

で、何がいいたいかというとすでに5回目のソレをやっちまってあとがないです。