プロ野球延長放送のばーか

plagio2005-06-01


ウキウキで録画しといた「やぐちひとり」のジャガーさん特集だが、さっき録画を見たらジャガーさんではなく、ジャガー横田さん特集だった。どういうことかというとプロ野球の延長の関係で前の番組しか撮れてなかったのだ。ジャガーさん見れずに残念だったんだけど、この番組もなかなかおもろかったし、関口会長の動いてる姿が見られたからまぁいいやって感じ。
それにしても、HDDレコーダーの普及による放送プログラム管理の厳格化に対するユーザサイドの要求と、そもそもプロ野球の視聴率の低さの問題で、プロ野球中継の延長放送中止(または延長を見越したプログラムの固定化)は2,3年以内に現実になりそうな予感。
つーか現場でEPG作ってる人たちとそれをつかってH/Wでサービスしている人たちは、ホントにこのせーで相当苦労してるんですわ。野球うぜーこのためにプログラム書くのうぜーとかいいながら高給もらって仕事してるからね。ざまーみろ。
そんでもって、その会社の人たちが真綿で首を締められてることわかりつつ、なおもって広告の出稿主だったりするメタモルフォーゼ。大人ってフクザツ。