ブギ浮きイカす邦題100選 第五弾+駄目ジャケ100選 第四弾 〜変態兄弟編〜

ゾウさんの悩み

ゾウさんの悩み

原題:Angst In My Pants
直訳:私のズボン中の不安(excite翻訳)
邦題:ゾウさんの悩み


さてこの企画、皆さんのレベルが高いので、これまで温めていた最後の切り札出しちまいます(つまりもう持ちネタないです)。
今回はそんじょそこらの生半可の変態が束になっても歯が立たない、世界最高の驚異のスーパー・ド変態キテレツポップデュオ(実兄弟)、泣く子も黙るスパークス大先生の登場デスDeath!わーいわーい。

ポップでキッチュで自虐な素敵すぎる完璧なアートワーク炸裂の『キモノ・マイ・ハウス』(ASIN:B00005R0VQ)や『恋の自己顕示』(ASIN:B00005R0VR)とは一転して*1、こちらは禁断の兄弟同士の結婚という妄想コンセプト先行→結果、自爆してしまいました的チープでトホホな駄目駄目ジャケット。。目も当てられません。

で、邦題が『ゾウさんの悩み』。う〜む。訳としては間違ってないのだわさ。ポイントはイチモツをゾウさんって言い切っちゃう可愛いんだか可愛いくないんだかよくわかんないこのセンスだ。俺はとっても愛してるぞ!!なんだかつまんないことに悩んじゃってるゾウさんをイメージするととっても可愛いぞ。

と、まだスパークスを聴いたことのない全国のよいこのみんな、是非ともスパークスを聴いてください。そうすればすくすくと健やかに成長し、おいらのような立派なオトナになれますよ。

【追記】あ、このジャケもかなり駄目で大好きだな。Tシャツの下の乳首立ってるし。

*1:真面目にこの2枚は個人的にコントーションズの「Buy」と並び好きなジャケオールタイムベスト10に入るデス