ショッピング in 台風

ムツゴロウ計画を阻止されて癪だったので、直撃時間を見計らって台風ルック*1で渋谷に買い物に行く。狙いのモノが見つからず、またやはりというか移動もままならず、じたばたするがなす術なし。4時過ぎには雨と風がすごいことになっていて手ぶら状態のまま「タクシーで帰っちゃおかな」と弱気になる。だってもう見えてる50M先の店に行くのも戦いなんだもん。『ゴースト・オブ・マーズ』の乗組員の気持ちがちょっとだけわかった。
結局、手ぶらで帰ったら負けだ、という気持ちが先走りり、本命でもなんでもないPC用のBOSEのアンプ内臓スピーカーを買ってしまい(高い!)余計気が滅入る。
暴風雨の中、傘も差さずにずぶ濡れの女性を見かけたがそれだけが唯一の救いだった。

*1:ナイロン短パンに素足にサンダル