とりあえずkonnichiwa

plagio2004-10-13


こなさんみんばんわ!
おいら「こんにちは」という言葉が好きなんですよ。あとローマ字表記ってのも好きなんです。だって日本人って感じがするじゃん。海外旅行中の友人から日本語対応してしてないOS使ってしょうがないんでローマ字で書いたメールとか来ると泣けてくるし。あぁ日本人なんだな、としみじみ感動する。

話は変わるようだが、コンピュータプログラミングの教科書読むとまず、"Hello World!"と表示させましょうとかやるじゃん。どうして日本人なのに"konnichiwa"とやらないのかな?と思ってたんですわ。理由は"konnichiwa"って文字自体がちょっと間抜けな感じがするからだな。私見だけどさ。

そんなちぐはぐな感情を見透かしてかどうかは疑問だが、西海岸のヒトが作ったTシャツがコレ。ロスかサンフランシスコ土産でGETモノ。
右袖とバックの首周りに"roial japanese"と謎の文字がある。

konnichiwa_whole.jpg