“ホリエモン証券”名証上場も初値つかず 他

plagio2005-03-30


◆朝日新聞
◆ロイター
◆日刊スポーツ
◆テクノバーン

昨日、市場をおもっきり爆笑の渦に巻き込んだエフェクター細胞研究所であるが、子供のやんちゃのおかげでやっぱりまた指さされてしまっている。

ただ、そもそも公募価格が38万円。時価総額372億円。あほか。
新薬開発おける医薬品メーカーの下請けで、成功報酬型レベニューのためあるかどうかわかんない収入も遥か遠い先という町工場に数百億の時価総額がつくのはねぇだろポテチン、というのは小学生でもわかるわけだが、それでもそうなるとは限らないのが市場なので。結果論で叩かれてしまうのは、まぁ仕方ないところでしょう。

ただこのままじゃやられっぱなしだぞ。いかんいかん。ライブドアは地味にPJニュースで笑いの火の粉を振りまいていただく一方、ネット上のちんけな場ではない反論の領地を作る必要があると思う。そうだ、今回の騒動の大人の落としどころのひとつとしてフジサンケイグループに『正論』の編集、発行の権利をよこせと迫り、ライブドアパブリッシングからライブドア版『正論』=プロパガンダを年がら年中垂れ流せ。

そうすれば単純に楽しいのに。