真似ジャケ100選 第一弾

『50,000,000 Elvis Fans Can't Be Wrong 』 エルビス・プレスリー
『50,000 Fall Fans Can't Be Wrong』 フォール
『Body Wishes』 ロッド・スチュアート


懲りずにジャケネタシリーズ。自分別のBlog既出ネタで恐縮ですがこのネタに参戦。

※レイアウトの作り方よくわかんなかったので、画面を調節して見てください。



わーい。今回のは特別に3枚づかいだー。

うわー。ひとがいっぱいできもちわるいぞー。
しかも、こうして並べて見ると洋服の色もすごいぞー(きもーい)。

まずは解説からいくよー。

まずいちばん左はエルビス
キラキラだねー。構図は駄目ジャケ一歩手前。

そして、これを英国人のニヒルなおじちゃんがぱくると真ん中に。
オマージュ?いやいや完全に人を喰ったひねくれたパロディーだねー。しかもちゃっかりタイトルまでぱくってるのさ。
「5,000万人のエルビスファンは間違っちゃいないぜ」がへなへなフォール君になると「5万人のフォールファンは間違っちゃいないぜ」だもん。
全世界で5万人のファンっていうのが微妙にリアリティがあって悲しいよね。もっともそいうぼくも5万人のファンの一人なんだけどさ。

で、同じ英国人でもアメリカにわたって成功しちゃうようなイケイケ君が真似すると一番右のやつに。すごいよねー。赤のスーツ似合う外人って彼とフリオ・イグレシアストム・ジョーンズぐらいだよねー。



じゃおまたせ。
写真をどうぞ




rod
fall
elvis