ブレイクアウト - チャールズ・ブロンソン祭り

未だにその存在が健在であることを示しくれたテレビ東京の、何故?今?的天晴れ仕事、ブロンソン特集の一本。地上波で録画してたのをやっとこさ見た。

ちょっと年食ってるけど(俺は全然OKだけど)エロもしっかりあるし(しかしエロシーンを撮るためだけに設定上全く関係ないのに無理やり女をメキシコに駆り出すのはどうかと思うけど)、アクション、殺しも結構しょぼかったりするけどキッチリある。
ま、ブロンソンファン&70年代映画ファン&ささくれ映画好き以外にはオススメはしないけど。
しかし、この時代の映画は吹き替え最高っスね。ブロンソンの「だめ?」(虚勢を張って手形でヘリを借りようとして断られるシーン)という似つかわしくないアンマッチョなかわいらしい吹き替えには正直唖然とした。儲けモノっス。

刑務所所長のちょい役で『ワイルド・バンチ』のメキシコ将軍役の役者も出てる。