バンドミーティング初回

さて、酔いどれ氏(id:cliche)との居酒屋でのバンド合宿初日。
結論。ぐだぐだした話に終始してしまい決まったのはバンド名候補のみ。
おいらは「ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ」とか「ポップ・ウィル・イート・イットセルフ」のように長くて文章になってるバンド名が好きなんだが、cliche氏の主張でバンド名を略されるのが癪に障る(マイブラとかスログリとか)という理由から、一言でビシッとインパクトあるバンド名がよろしということに。

たまたま話がデイブ・リー・ロスの「ヤンキー・ローズ」の話になっていたため(おいらは個人的にはこのバンド名でもカッチョいいのでOKだが)気ままにここから連想ゲーム。ヤンキー・ローズ→トレイシー・ローズ→トレーシー・ウルマンなど、しかしながら人名しりとりになってきたのであった。ええーいめんどくさい。バンド名は人名一発でいこうや。スミスもあることやし。ということで、うんうん唸った挙句、覚えやすく、親しみやすく、且つインパクトもある人名一発の仮のバンド名が決定。それは




ウィッキー
Wicky




ウィッキーさん

。。。いかん。OLにモテモテ路線からますます遠ざかってしまう・・・

さて、重要なことを見落としていたのだ。
二人ともヘッドバンキングしながらツマミをぐりぐりいじって「びきゅびきゅーん」とか「ぷしゃー」とかやったり、ギターを開放コードでかき鳴らして「おぅいぇ〜」とか絶叫するのは好きなのだが、真面目に歌うとなると小恥ずかしくてどちらもやりたがらないということが判明。一番もてるのボーカルなのに。どうしよう。