今日の一枚 イタリアン・パーティーバンド「Fratelli di Soledad」

plagio2004-10-22


今週前半からずっと風邪気味で、帰宅⇒布団に包まって就寝という日が続いていたわけだが*1なんとか回復してきました。で、カラ元気でもつけようと今聞いてるのは「Fratelli di Soledad」の「Balli e Pistol」('96)。先日学芸大学前のブックオフで3枚500円で購入モノ。

http://www.fratellidisoledad.it/home.htm

イタリアの公式サイトを見ると88年ごろからやってるベテランさんのようだ。で、写真を見るとLEONモデルには無理目の、ちょいムチの単なるおっさん(酒が入ると怖そう)なところが好感。公式サイトでアルバムの視聴も可能デス。

音楽的にはどっちかというとスカあたりがルーツで、ちょいラテンも入ったロックバンドなのだが、マノ・ネグラあたりを彷彿とさせるミクスチャー系やんちゃさや、バレリアック(←死語だな)な感じでなかなか楽しめるのだ。
とはいえ、なかなかの演奏テクで、古くはロス・ロボスレニングラードカウボーイズ、最近ではCALEXICOあたりのルーツ・ミュージック&ボーダー・ミュージック&ちょっといかがわしい感じで、そういうのが好きな方はGoodだと思うのだ。

*1:こういうときにFaustとか聴いてしまうと余計に治んないです。注意。