感謝&抱負

あけましておめでとうございます。本年度もどうか御贔屓によろしくお願いします。

さて、ホントは昨年度中に書くべきでありましたが、昨年は「はてな」で、いろいろな御方、御姉方とお知り合いになることができ大変嬉しく思っております。idは書きませんが、旧年度中、はてなを通じて実際にお会いしたり、コメントいただいたり、お話したりした方すべてに感謝しております。
はてなで知り合えた方は、音楽、映画、本、ネタ好き、女(男)好きなど興味ジャンルもさまざまで、御職業もライター、デザイナー、自由業、会社員、ヒモなどさまざまであり、その方々から、ひとつの「ネタ」を中心にして、他人を喜ばせようという美しき利他心と、ドサクサで自ら楽しんじゃえ!という自己の満足の追求という相容れない2つのパワーの狭間で徹底的に楽しむという方法論を教えていただきました。満月の日の東京の夜には流線型を描いた俺の悲しみが108つ目の音を起点に総べて昇天してました(意味不明)。

思い返せば、2004年9月頭から駄目ジャケ100選真似ジャケ100選などの「ジャケシリーズ」を中心に「はてな」を始め、これをきっかけに数年ぶりに改めて音楽に興味を持つことができた年になりました*1

さて今年の抱負というわけではないですが、若き日に僕のフォーマットを決定付けた映画や音楽などの要素に興味が戻ってきたこともあり、財布の中身とは反比例して、穏やかな心優しき初期衝動がふつふつ湧き上がってきておりますのでなんとか給料一か月分ほどは貯金をしたいと思います。嘘。ちょっとまじめに(アマチュアとして)音楽作って行こうと思っております。最近ご無沙汰の擬似兄弟バンドも活動再開したいと思います。アウトプットをこつこつやっていく年にしたいと考えております。楽器練習しても飛躍的に上達しない年齢に差し掛かってますし。

ということで改めて今年もよろしくお願いします。

*1:そのお陰でCD棚丸一個分散財しました