功夫フィーバー

知人の女性(OL)から、「ねぇ、ブルース・リーが着てるカンフースーツ(トラックスーツ)ってどこで売ってるの?キー!!」という唐突なメッセージが入り、まぁまぁちょっと落ち着いて茶でも飲みながら訳を話せ、おじちゃんがTPOに合わせたベストな功夫衣装を選んじゃるから、となだめながら聞いていたところ、こちら側が「キー!!羨ましい」と嫉妬してしまった。
というのは、よくTVで見かける栃木の酔拳蛇拳マスター、龍飛雲老師の道場で一日酔拳講習を受けるというのだ。聞くところによると女性10名ほどのメンバーを集めて交渉したところ、わざわざ東京で講習をやってくれるらしい。しかも料金もとてもリーズナブル。

◆龍飛雲老師の道場案内
※業務案内のページの師の活躍ぶりを熟読すべし!!動画多数アリ。

そいつは『カンフーハッスル』は観ているものの、李小龍の「燃えよドラゴン」や「死亡遊戯」、ジャッキー・チェンの「酔拳」、「蛇拳」、「酔拳2」*1リー・リンチェイの「少林寺」など功夫ゴールデン・クラッシクスも観てないようなので、誰か女だらけのビデオ合宿&実技指導を講習前にしてあげてください。

*1:何気に一番好きなジャッキー映画