バイオスフィア2身売り

plagio2005-01-18


米環境実験施設「第2の地球」身売り…高維持費が原因

うわーん。おいらこれ好きだったのに。悲しいよう。
人間の思い上がりと浅はかさを後世まで遺す為に、誰かお金持ちの方コレ買ってください。年々口数が増えていき、一方、一口の価値は下がり続けるという悲惨なインチキファンドを作ってでも維持するべきだ。星の販売*1のように、割り切って買う人いると思うぞ。夢を買う意味で俺もちょっとなら出す。5,000円ぐらいなら。

ココで2年間生活してた8人のドキュメンタリーを昔NHKで見たことあるが、果たしてこの環境下で結局誰と誰がくっついたのかが一番の関心ごとだった。

◆関連サイト
http://www.bestlife.ne.jp/namco/tx-bios.htm
http://www.bio2.com/index.html

◆追記
うわぁ。どんぴしゃな世代なんだけど「男女8人夏物語」は思いつかなかった。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050118

*1:確かコレはアメリカが勝手に協会を作って、正当なビジネスとして成り立っていたと思う。あくまで大人の洒落として。