五反田ラプソディ

五反田に引っ越してきていいことや悪いことなどいろいろ書きたいことがあるんだけど、例えば五反田はジャンク天国で天下一品もマクドもてんやも松屋オリジン弁当もサブウェイもベタな中華屋もすべて5分圏内にありココ壱までもちょっと歩けば行けることや*1、会社の帰りに東急ストアに寄ると半額で寿司や刺身や弁当類なんかの掘り出し物をザクザクGETできることや、会社まで徒歩数分なんで布団を干してても昼休みにひっくり返してパンパンできることや、会社まで徒歩数分なんで今日みたいな雨の日には雨漏り対応で4つの茶碗に溜まった水をこまめに捨てに家に帰らないといけないことや、体中をダニにかまれてろくに寝てないことや*2、エレなし4Fは足腰が鍛えられることや、シャワーはお湯がだんだん冷たくなって最後には水になってしまうことや、夏場の引越しは汗だく&徹夜&食欲減退で2Kg痩せたんでダイエットにいいことや、あんまし知られてない秘密の公園を見つけたことや、いろんなこと言い出したらキリがないんだけど、何を一番自慢したいかっていうと4F建ての4F部分を一人で占拠していることなのだ。そんで1F、2F、3Fともに店舗・法人の事務所なので夜と休日はこのビルに俺一人。窓開けて音出し放題。イェーイ。
これまでご近所さんを気にしてその性能の半分も引き出していなかったコンポの実力がやっと発揮されるぜ。いやー、俺みたいなオーディオマニアにはたまらないね。こういう環境。聴いてる音楽はマーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチ。

*1:あとはリンガーハットラーメン二郎があれば言うことがない。

*2:前はそんなことなかったし、フローリングだし引越し屋の布団ケースを媒介してきたとしか考えられん。