安いインターネット

今、個人のPCを仕事で会社で使っているため家にはPCがない。そんなんだし5,000円家計が楽になるし携帯もあるし別にインターネットひいてない。それで困るか、と言われると別段困んないんだけど、いろいろ落ち着いてくるとあったほうがいいなぁと思うようになってくるもんなんですね。休日にふとチャリンコで出かけるとき地図代わりにするとか、近所の100円ショップ探すとか。
そんなこともあり今日livedoor無線LANに申し込んでみた。現在新宿と六本木付近で試験サービス中。ウチのマンションは山手線外側150mぐらいの位置にあるため、こうなら厳しいけど、これなら何気にぎりぎり無線がとどく可能性があるのではないかと期待してるのです。そしたら500円だしすげぇ安い。データはすべてストレージがNASに放り込んどいて家庭内は無線環境でLAN組んどけばそんなに不便でもないし。
これ、10月入ると課金されてしまうし、五反田付近は8月末開通予定なので、そんでlivedoorさんのことなので、なんとか9月中には実験できるよう暑い夏を暑い夏にしてがんばってください。