ハードコア化する日常

最近またアウトドアがエコとかの影響ではやり始めてるのでしょうか。それとも独身男性が金も使わずにできる遊びなんてアウトドアか近所の住人観察@望遠鏡ぐらいしかないのでしょうか。とにかく僕の周りの狭い友人関係でも複数のグループがアウトドアブームに湧き上がってるのです。なので僕も最近、全国で3000万人いるアウトドア人口のうちの一人です。別に自然が好きというわけではないです。休日家にいるだけでクーラー代がかかってしまってもったいないのです。

そんな動機だし、そもそも基本的にエコロジーLOHAS志向なんてほとんどが表面的なもんばかりでクソだと思ってるし、やるならやるでウルトラハードコア志向である僕は*1、BBQ海水浴なんかには目もくれず、アウトドアの中で最もクレージーでファンシーなキング・オブ・ハードコア、沢登りに挑戦してきましたのです。滝のシャワー浴びながら崖っぷちの滝つぼをリュック背負って素手で登っていくあれ。

とりあえず、近所の釣具屋でフェルト底のシューズ(2500円)を買って、前日友人とおおよそのあたりをつけていた秋川渓谷のあるポイントに行ってきました。

はしょって感想を書くととっても面白かった。面白かったんで装備を整えてまた行きたいんだけど、ビールもちょうどいい温度に冷えるぐらい水がすげぇ冷たいし*2、思ったより落差のある滝が多かった*3し、このスポーツ舐めてたらフツーに死ぬと思いました。まだ死にたくないのでやっぱり僕はゆるいソフトコア系がお似合いなのだなと思いました。

↑ハードコアなシャワークライミング
↓ソフトコアな休日のお供にどーぞ。

哀愁の花びら [DVD]

哀愁の花びら [DVD]

ワイルド・パーティー [DVD]

ワイルド・パーティー [DVD]

*1:読んでる雑誌も「山と渓谷」だもん

*2:2時間ぐらい水に入りっぱなしだと夏でもかなり寒い

*3:落ちたら本気でやばい