第一弾 

plagio2004-09-01


さてコツコツ2.5次元ミュージックコンピを作って行こうと思うのだが、記念すべき一曲目はASTRO AGE STEEL ORCHESTRAのアルバム『Happy Living』から「FREE SEX AT PAN YARD」に決定。

ASIN:B0000561JG

ASTRO AGE STEEL ORCHESTRAとはステール・パンの巨匠、ヤン富田のプロジェクトでヤンス。
このアルバム、このタイトルとサブタイトルの「GAS MUSIC FROM EARTH」から窺えるように、とってもスペイシー且つ土着的な不思議な楽曲ばかりで、聞いてるうちにぐるぐるぐるぐる頭が回り始めて、チビ黒サンボの虎のようにとろけてバターになっちゃう感覚になれること請け合い!というとっても楽しめるアルバムなのだ。
んでもってそれに加えヤン富田の遊び心と本気度が同居していて、そのプロセスを楽しむだけでもその筋のヒトにもGOOなのですぜ。

で、このアルバムの中でも異色な「FREE SEX AT PAN YARD」。
いなせなスティール・パンの音色と、子供のナレーションとちょっとしたギャグと、へこへこなブレークビーツが入り組んだ映画的なつくりをしてて、スネークマンショー的な要素もあり、んでもって乗るに乗れなさも2.5次元を地でいってるのでヤンす。

ということで

1.「FREE SEX AT PAN YARD」-ASTRO AGE STEEL ORCHESTRA

ジャケもいいのだが、裏ジャケのがイカスので裏ジャケ写真をUP。