真似ジャケ100選 第五弾


Har You Percussion Group / Har You Percussion Group
ASIN:B000005O8F

こちらはJAZZANOVAとかいろんな人がネタに使ったりMIXしてたりするんでナウなクラブキッズやレア・グルーヴ好きにはおなじみであろうクラブ系ラテン・ジャズの名盤。'69年作品。ジャケがとってもカックイイ!
で、コレ、NYハーレムの10代の不良青年達を更正させる為に作られたというではないか。うぇーん。泣かせるいい話だよーん。ゲットー版「スクール★ウォーズ」ってなところか?(全然違うと思う)
しかもメンバーは全員ティーンエイジャーなわけですよ。つまりジャクソン・ファイブとかオズモンズとかポップ・グループみないなもんなわけですよ。(全然違うと思う)
10年ほど前にサンフランシスコでGetしたんだけど手放しちゃったよー。うぇーん。もう一回聴きたいよー。





Q and Not U / Power
ASIN:B00030ES3M

DISCHORDの裏番長、「Q and Not U」(実はよく知らない)。ジャケが似てたため+ニュー・ウェーブな感じがしたので渋谷HMVで視聴するが購入には至らず。ただ結構ひねくれポップ的なセンスは感じられましたです。