B.B.のDVD

plagio2004-10-16


ディヴァインB.B. [DVD]

ディヴァインB.B. [DVD]

ワタクシのアイドルである、B.B.(ブリジット・バルドー)師匠の歌モノを集めたDVDが発売されましたため、本日GETしてきました。これまでVHSで発売されてたヤツの寄せ集め的な内容ですが、斜め見したところ、結構未見の映像とかも入ってるため往年のBBファンもこれは買いです。
女優引退後、ジプシー⇒動物愛護運動という他人とは思えない奇天烈な人生を送っているBBさんですが、60年代〜70年初頭にかけての油の乗りまくった元祖ミニスカイェイェ時代に関しては、実は個人的には、全くエロさは感じてないのです。が、この辺の映像はコケティッシュ&コズミック&コミカルなアッパーワールド炸裂の三コの礼でも拝み倒したいぐらいの面白さで御座居ます。メディア・アイドルの元祖ですね。しかもちゃんとギターも弾いてます。おいらより巧いです。
で、本日久しぶりに「コミック・ストリップ」、「ハーレー・ダヴィッドソン」、「ボニー&クライド」あたりの映像を見たのですが抱腹絶倒するとともに、そのチャーミングさとカッコよさに再度痺れまくりました一夜で御座居ました。

ところでこのDVD、EGOISTとバッグのブランドA.I.P.とのタイアップ企画なのである。それぞれ値段は違うのだが、素のDVD以外に、EGOISTのTシャツとのセット、A.I.P.のトートバッグとのセットの3種類が限定発売されている。素のDVDが4500円、Tシャツセットが5000円という価格設定なのだが、店頭で見たところそのTシャツがとってもダ○くてGoodなのだ。超欲しくなったので、女性サイズだとはわかりつつもTシャツセットを迷わずGET!
これがそのTシャツです。

BB.JPG
※B.B.のフォントは当然金のラメなわけです。